1日目

7時20分の電車に乗って羽田空港へ行きました。
モノレールはすごい混んでいました。
飛行機は着陸の時の耳鳴りがすごい嫌でした。本当、鼓膜が破れるんじゃないか…ぐらいに痛かったです。
函館からスタートしました。
トラピスチヌ修道院に行きました。中を見ることができなかったのでつまんなかったです。
その後昼食をとって、次にJR函館駅周辺を自由行動しました。
私のグループははこだて明治館に行って、ガラスやオルゴールなどを見ました。そこでトトロのテーマのオルゴールを買いまいした。
次にいくつかの教会を見て、旧函館区公会堂に行きました。公会堂はとてもきれいでした。
その後バスで函館の夜景を見にいきました。
すっごいきれいで、写真を何枚も撮ってしまいました。
ホテルではプリクラを撮ったりしました。