三鷹の森ジブリ美術館


中間考査と進路公演が終わったあとにすぐに行ってきましたv
吉祥寺の駅周辺をプラプラした後にバスに乗って美術館へと向かいました。
1回行ったのでどの順番からまわれば空いているのかわかっているので最初に屋上にいって写真をいっぱい撮りました。
外しか撮れないので… 
ショップに行ってそこそこ大きいトトロのぬいぐりみを買いましたv
その後アイスクリームを食べながらひとまず休憩…
その後パティオへ移動、手漕ぎポンプで写真を撮ろうとしたら中国人に割り込まれ、しばらく10分くらいまってもどいてくれず…他の人がカメラでポンプを撮ろうとすると自分を撮ってもらっていると勘違いしてずっとポンプ動かしててたし…
かなり迷惑でした。