お母さんとバスツアーで千葉に行きました。
最初に花ほたるに行ったんですが、コスモス少ないっ…
一人5本まで採ってOKってことになってるけど、結局2人で2本しか採りませんでした。
だって全部咲き終わってるんだもん。
次に酒造見学で酒蔵を見学しました。お酒の試飲の時は私はただ大人が飲んでいるのを見ているだけでした。
次に富山に自家製干物を見ました。
次に金谷で昼食のお寿司を食べ、食べ終わったら外に出て海を眺めていました。
次に嶺岡牧場へ行ったんですが、途中でバスが行き過ぎたらしいので来た道を引き返しました。
途中で急にバスが止まったときはビビリました。まさかプロのドライバーが間違えることがあるなんて!初めての体験でした。皆シーンって静かになって「何が起きたんだ?」っていう雰囲気でした。無事について白い牛をみました。なんか背中がラクダみたいでした。
次にカステラ工房でカステラの試食!!全種類を食べまくりました。その後、ひまわり畑を見たんですが、なんかひまわりが下向いてました。しおれてたし…少ないし…
まぁ山梨じゃないからしょうがないんですけどね!
最後は海ほたる!
風が気持ちよかったです。
錦糸町で解散してそのまま秋葉に行ってつくばエクスプレスを乗りました。
めっちゃ混んでて、切符を買うまで時間がかかるので着払いの券をもらって中に入りました。
すっごい揺れが少なくて速いし快適でした。